迷惑メール対策サービス

トップページセキュリティサービス > 迷惑メール対策サービス
迷惑メール対策サービス
料 金
コース名各コースの
接続用ID
料金手続き
ネスク光シンプル
ネスク光ライト
ネスク光マンションライト
ネスク光マンション
ネスク・シンプル
ネスク・ライト
ネスク光ファミリー
ネスク光マンション(旧隼)
ネスク光ゴールド
ネスク光マンションゴールド
ネスクBフレッツベーシック
ネスクBフレッツビジネス
ネスク・ベーシック
ネスク・ベーシック 学割コース
ネスク・ADSL
ネスク・レンタルサーバーサービス
fhs
bfn
fmb
fma
fad
ns
ffe
fme
fnf
fmc
fba
fbu
nsk / hj / hjn
nsk
ads / nad
-
無料 必要ございません

※上記に記載されていない旧コースでご契約のお客様は上記コースへの切り替えが必要です。



■サービス内容について

ある日、まったく知らないアドレスから、広告のメールや、アダルト関連のメールを受け取った事はありませんか?スパムメールと呼ばれるこういったメールは、受信者の意思に関係なく無差別に送られてきます。中には送信先や発信者を偽装したものもあり、着信拒否設定だけでは、全てを拒否することが難しくなります。そういった時に「迷惑メール対策サービス」をご利用いただければ、ネスクのサーバーで迷惑メールを判別し、迷惑メールの可能性があると判断した場合は、届いたメールの件名に[spam]と表示し、ウェブメール内の迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされます。

※ウェブメールはマイネスクよりログインすることができます。

さらに、ウェブメールのフィルタ設定と組み合わせることで、[spam]とついたメールを全て削除することが可能です。設定方法はこちら


サービス内容について
  • 迷惑メール対策サービスをご利用いただいた場合でも、迷惑メールとして判別ができない場合があります。
  • 迷惑メールではないメールであっても、迷惑メールの条件を満たした場合は、サーバ側で迷惑メールとして処理されます。

■FAQ

迷惑メール対策サービスの設定方法は?
迷惑メール対策サービスはネスクのサーバー上で行う為、お客様のパソコン上での特別な設定は必要ございません。迷惑メールと判定されたメールは、自動的にウェブメールの迷惑メールフォルダに振り分けられます。

迷惑メール対策サービスを受けているが、迷惑メールに[spam]がつかない場合がある。
迷惑メールの基準に満たないものは、迷惑メール判定を行いません。その場合、ウェブメールのフィルタ設定を行うことにより、特定のアドレスからのメールを削除する設定を行うことができます。設定方法はこちら

どういったメールが迷惑メールとして判定されますか?
迷惑メールの対策ルールを元に、弊社サーバー上で判定を行います。

迷惑メール対策サービスを設定して削除したメールの復元はできますか?
大変申し訳ございませんが、削除されたメールの復元はできません。

メールを送ったら件名に[spam]と表示された。
迷惑メール対策サービスでは、お客様が送ったメールについても迷惑メール判定を行い、サーバー上で迷惑メールの可能性があると判断した場合は、件名に[spam]と表示される場合があります。

迷惑メールでないものが、迷惑メールと判定された
サーバーにより自動的に迷惑メールと判断されたメールの中には、迷惑メールではないメールが存在する可能性があります。このような場合、ウェブメールのホワイトリスト設定で迷惑メール判定から除外するメールアドレスを指定します。ホワイトリスト設定への登録が行われると、そのメールアドレスからのメールは「迷惑メールフォルダ」に振り分けられず、「受信トレイ」にて受信をすることが出来ます。
設定方法はこちら

迷惑メール対策サービスを解除したい
こちらからお申し込みください。

■注意事項

本サービスはお客さまが送信を行ったメールについても、サーバー側で迷惑メールの可能性があると判断した場合は、件名に[spam]と表示される場合があります。
本サービスが標準で付与されているインターネット接続コースでは、新規ユーザー様だけでなく、既存ユーザー様についても本サービス開始と同時に適用されています。
サービスの解除を希望される場合は、こちらからお申し込みください。
メールを削除した旨は、送信者および受信者へは通知されません。


■免責事項

本サービスは、すべての迷惑メールを完全に削除することを保証するものではありません。
本サービスにより発生した損害や不利益に関して、直接的、あるいは損害の程度によらず、当社は一切の責任を負わないものとします


このページトップへ