迷惑メール対策サービス
料 金 |
※上記に記載されていない旧コースでご契約のお客様は上記コースへの切り替えが必要です。 |
---|
■サービス内容について
ある日、まったく知らないアドレスから、広告のメールや、アダルト関連のメールを受け取った事はありませんか?スパムメールと呼ばれるこういったメールは、受信者の意思に関係なく無差別に送られてきます。中には送信先や発信者を偽装したものもあり、着信拒否設定だけでは、全てを拒否することが難しくなります。そういった時に「迷惑メール対策サービス」をご利用いただければ、ネスクのサーバーで迷惑メールを判別し、迷惑メールの可能性があると判断した場合は、届いたメールの件名に[spam]と表示し、ウェブメール内の迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされます。
※ウェブメールはマイネスクよりログインすることができます。
さらに、ウェブメールのフィルタ設定と組み合わせることで、[spam]とついたメールを全て削除することが可能です。設定方法はこちら
サービス内容について
- 迷惑メール対策サービスをご利用いただいた場合でも、迷惑メールとして判別ができない場合があります。
- 迷惑メールではないメールであっても、迷惑メールの条件を満たした場合は、サーバ側で迷惑メールとして処理されます。
■FAQ
■迷惑メール対策サービスの設定方法は? |
---|
迷惑メール対策サービスはネスクのサーバー上で行う為、お客様のパソコン上での特別な設定は必要ございません。迷惑メールと判定されたメールは、自動的にウェブメールの迷惑メールフォルダに振り分けられます。 |
■迷惑メール対策サービスを受けているが、迷惑メールに[spam]がつかない場合がある。 |
迷惑メールの基準に満たないものは、迷惑メール判定を行いません。その場合、ウェブメールのフィルタ設定を行うことにより、特定のアドレスからのメールを削除する設定を行うことができます。設定方法はこちら |
■どういったメールが迷惑メールとして判定されますか? |
迷惑メールの対策ルールを元に、弊社サーバー上で判定を行います。 |
■迷惑メール対策サービスを設定して削除したメールの復元はできますか? |
大変申し訳ございませんが、削除されたメールの復元はできません。 |
■メールを送ったら件名に[spam]と表示された。 |
迷惑メール対策サービスでは、お客様が送ったメールについても迷惑メール判定を行い、サーバー上で迷惑メールの可能性があると判断した場合は、件名に[spam]と表示される場合があります。 |
■迷惑メールでないものが、迷惑メールと判定された |
サーバーにより自動的に迷惑メールと判断されたメールの中には、迷惑メールではないメールが存在する可能性があります。このような場合、ウェブメールのホワイトリスト設定で迷惑メール判定から除外するメールアドレスを指定します。ホワイトリスト設定への登録が行われると、そのメールアドレスからのメールは「迷惑メールフォルダ」に振り分けられず、「受信トレイ」にて受信をすることが出来ます。 設定方法はこちら |
■迷惑メール対策サービスを解除したい |
こちらからお申し込みください。 |
■注意事項
本サービスはお客さまが送信を行ったメールについても、サーバー側で迷惑メールの可能性があると判断した場合は、件名に[spam]と表示される場合があります。
本サービスが標準で付与されているインターネット接続コースでは、新規ユーザー様だけでなく、既存ユーザー様についても本サービス開始と同時に適用されています。
サービスの解除を希望される場合は、こちらからお申し込みください。
メールを削除した旨は、送信者および受信者へは通知されません。
■免責事項
本サービスは、すべての迷惑メールを完全に削除することを保証するものではありません。
本サービスにより発生した損害や不利益に関して、直接的、あるいは損害の程度によらず、当社は一切の責任を負わないものとします