よくある質問【変更手続きについて】
- 引越しするとき、手続きはどうしたらいいの?
-
【接続方法変更の方、接続方法が決まっていない方】
ネスクまでご連絡ください。
【ネスクADSLをご利用の方】
ネスクホームページで「住所・転勤先の変更」手続きをしてください。転居日の約2週間前までにお願いします。
各種お手続き【NTT商品利用中の方】
「フレッツ光ネクスト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」などをご利用の会員様は、NTTへお電話で(局番116)まで移転手続きしてください。
※ネスクへはHPから「住所・転勤先の変更」手続きをしてください。 - 「Bフレッツファミリー」を「フレッツ・光プレミアム」または「フレッツ光ネクスト」に変更するけど、ネスクへの手続きはどうすればいいの?
- 基本的にコース変更不要です(ネスク光ゴールド・ネスク光ライト・ネスク光シンプルをご利用の場合)。「マンションタイプ」に変更の場合は、ネスクまで連絡ください。
- 現在、年額払いでインターネット接続契約していますが、契約途中でコース変更した場合、接続料金の請求はどうなりますか?
- 前コースの未使用分の料金を 新コースの利用料から値引きした差額を請求させていただきますので、支払い済みの料金が無効になる事はございません。
- フレッツ光 ネクストにコース変更すると お客様IDが変わるとのことですが、ID変更はNTTフレッツ光 ネクスト開通日に合わせて変更されるのですか?
-
お客様IDはNTTフレッツ光 ネクストの工事日と同日に変更させていただきます。
NTT光工事が完了しましたら、新しいIDでインターネット接続の設定をしていただければ接続可能です。 - コース切り替えに伴いサーバ利用の停止はありますか?
- コース変更に伴い、事前に登録情報を変更させていただきますので、コース切り替えをご希望される期日の前に、20分程度メールの送受信ができない時間帯がございます。